お知らせ

2022年05月30日

大広間和室工事

今回、東近江市、浜野総自治会からの依頼で

同地区内にあるの浜野会館和室改修工事

和室大広間90帖、そして廊下16帖 計106帖の新調入れ替えと別部屋の2間続き22帖の和室の畳表替え工事の依頼を頂き、先日工事完了させていただきました。

以前の畳は、何回か表替えがしてあり床ムラもひどく、通りの多い場所では畳表が擦り切れていてかなりひどい状態でした。

今回新調した畳床は、建材床を使用、以前のように床ムラが起こりにくく、カビやダニの発生も少なくなっています。

畳表は、国産在来種本間麻綿W表、見た目重視の畳表ではなく丈夫で藺草の径の太い「在来種」を使用したもの、縦糸には麻と綿が2重に入って摩耗にも強く非常に丈夫な畳表を使用させていただきました、肉厚もあり足触りも非常に良い高級畳表です。

施工につきましては、自治会長様や役員の皆様のご意見やご要望を聞かせていただき、厳選した材料(上記)を使用し当店の技術で真心を込めて製作させていただきました。

今後は新調させていただきました畳のアフターサービスやメンテナンスをさせていただき末永いお付き合いをさせていただきたいと考えています。

尚、この会館は木造2階建の古い建物ではありますが、最近の建物はフローリング敷きが多く、このように畳敷90帖の大広間のある施設は少なく貴重な存在となっております。

この足触りのいい畳の上で多くの方に使用していただけることが私たちの喜びであります。

畳90帖敷の大広間《After》

畳90帖敷の大広間《Bifo》

廊下畳16帖敷

和室2間続き(表替え22帖)

畳拡大《After》

畳拡大《Bifo》畳表が擦り切れている。

 

 

HOME > お知らせ

フローリング畳や畳替え、畳新調、襖・障子張り替えのご相談お見積り等お気軽にご連絡ください。

0120-848-377
受付時間/8:00~20:00

お問い合わせ

ページトップへ